tailog

神奈川県鎌倉市からお届けしています

財布を買い換えた

f:id:taichimrkm1214:20170811215446j:image

 プライヴェートなお休みもあまりなく、単調な日々を過ごしていただけなのですが、何故か新しい財布、できればコム・デ・ギャルソンの財布が欲しくなりノリで買ってしまいました。tricot COMME des Garcons のネイビーなお財布。ヤフオクで購入。usedですがなかなかのクオリティでいい感じです。

 

なぜコム・デ・ギャルソンじゃないといけなかったのか、に対する回答はありませんが、モノを買うタイミング、特に何らかのブランド価値が付随しているものについては、ブランド側が持つ明確な哲学の類を完全に理解する前に、衝動で買ってしまうパターンが多い気がする。寧ろ、その衝動を生み出す事こそが其々のブランドが持つ凄みなのでしょうか。

 

まあこんな話はどうでもよく、ただでさえ人に主張する機会の少ないお財布なので、こういうのは目的を100%自己満足に寄せる事が正解だと考えてます。日々、いい感じの財布を持ち歩いている自分に満足しつつ、更には既に決まっている異性との食事の予定にて、チラリと見せつける挙動を今からイメージして悦に浸る。そのような事をしているだけで、人生はちょっと楽しくなる気がするのです。