tailog

神奈川県鎌倉市からお届けしています

明るい夜

f:id:taichimrkm1214:20170705001543j:plain

昨晩は、所用があって渋谷まで来たので
まあなんか渋谷臭い超退廃的な写真でも撮れればいいなぁって思ったわけですが、
結局しっくり来ず撤退した次第でございます。

改めてすげぇな、渋谷は。
何時まで店やってるんやという感想でしかないのですが、
平日の22時近くになっても美容室や靴屋までもが営業しているのは
ちょっとびっくりしてしまった。
自分も昨年までは近くで働いていて、

業務後はラブホ街奥地にあるスナックへ上司に連れられ、
道玄坂で吐きながら帰宅していた日々もありました。

嘔吐は関係ないのですが、サラリーマン当時はなぜか渋谷が嫌いではなく、
自分達と同じ年代の人々が、独自のカルチャーを形成し続ける街なんや!ここは!!
と思っていたというか信じていたというか。

今日改めて渋谷にたまに来てみたら、改めて何か感じるかなーと思いましたが、
TSUTAYA前にいた警官と恐らく同じく、そこはもう流行を追う若者たちと
謎の外国人たちの遊び場にしか見えなかったのであった。