tailog

神奈川県鎌倉市からお届けしています

OXYMORON

f:id:taichimrkm1214:20170707222314j:image

 無人島、猿島で撮った壁。

鎌倉から横須賀まで行き、そこからお手軽にたどり着ける無人島なのでお気に入りでございます。ラピュタ感あるで。

しかし無人島なのですが実際は訪れる人が結構多いので、無人感とかサバイバル感はあまり期待できないと思います。

 

OXYMORONとは鎌倉でも美味しいカレー屋さんの一つ。意味は「矛盾語法(ex.辛い砂糖、明るい闇、bitter sweetなど)」

 

鎌倉の街に立ってると、今の流行がどんなものなのかってのが何となく見えてくるのですが、最近安定して増えているのは、いわゆる「カップルコーデ」というやつですね。
改めて見るとすごいわ、あれ。自分はちょっと抵抗があるかも、100歩譲って夢の国でネズミミを揃えるのは可能かもしれないですが、その前に揃えてくれる人を先見つけなければという話です。

最近の10代~20代前半くらいのカップルさんというのはちょっと変わってきているようで、服装だけではなく二人の日記帳感覚?的なTwitterアカウントもあったりして、関係を外に公示する事に抵抗が無くなっているようですね。自分が高校とか大学時代の時は、何となくそういうのを友人、ないし親にすら言いたくなかった気持ちがあった記憶があるので、違和感を感じております。

そんな中昨日なのですが、どこからか来られたカップルさんが同じTシャツを着て鎌倉の街を歩かれており、カップルおそろやねぇ〜微笑ましいねぇ〜とのほほんとしていたら

その二人がスッとレンタル着物店に入っていったのです。

お揃いのTシャツを着て鎌倉に来て、早速それを脱いでレンタル着物に着替えていたわけなのです。
午前10時ごろの話でした。

この件についてはどういう意思決定が両者の中で成されていたのか、未だに答えがみつかりません。誰か教えて。